2017AUG03

BMW SGM/SIM セーフティゲートモジュール修理

 

先日修理したBMWのSGMがなりましたとのお電話

久しぶりにうれしいご報告でした。

以前にこのブログでも紹介させていただき
多くのお問合せやご依頼をいただいていたのですが

正直完治する確立が低く、点検という形でお預かりしているばかりでした。

この部品が壊れると、
多いのはエアバックランプ点灯・ワイパーが突然動き出すなどの症状がでます。

フォルトコードは93F9と出ます。
ただ、厄介なのはこのフォルトコードだけではSGMの不良と判断できないところです。

バッテリーの端子プラス、マイナスとも不良の可能性があります。

しかし、つい先日お預かりした部品を作業しているときに異常個所を発見しました。

かなり手ごたえがある作業でした。

何年もこの部品を修理するのに時間を費やしてきて報われた気がします。

後は、何件か作業してみて不良箇所の発見を確実なものにすれば完璧ですね。

https://unitfix.jp/wp2/

  1. 2017JAN20
  2. 2014DEC10
PAGE TOP