2018JUL27

2012年ベンツAクラス ECU修理

以前よりお世話になっております業者様より
ベンツAクラスのECUの修理の依頼です

セルモーターへの信号がいかない

よってエンジンがかからないとのことです

診断機でもよくわからない状態です

そうですよ、セルモーターが回らない原因が色々ありますから

業者様がしっかりと調べてくださり、
ECUから鍵を回してセルモーターへの信号が出てないことを
突き止めてくださいましたので、迷いなく修理に入りましたが
ECUのメーカーがボッシユ製ではなく、コンチネンタル社製でした。

何が困るかというと

使用されている部品が違うんですよね。

やはりIG系、燃料系、センサー類の信号処理

原因追求が終了し部品を手配、交換完了

車に取り付けていただき、無事エンジン始動問題無し

とのご連絡 一番嬉しい時ですね

やはり自分がこれで大丈夫だと思ってもダメな時もあります。

日々勉強です。

 
 

  1. 2017JUL03
  2. 2018JUL12
  3. 2016JAN26
  4. 2017JAN20
  5. アルファロメオGTVECU修理
PAGE TOP