20190125

BMWMINI R50 DME修理 IGコイル異常

20190125

よくご依頼いただく業者様よりBMWminiR50のDME修理の依頼です

1-4 1次2次コイルインプット低い とのエラー

火が飛ばないとのことでDME不良の疑いです

車両側の確認をすると

IGコイルが割れていたらしいです

コイルを変えてもやはり火がとばないらしく

DMEで間違いないと思いますと送られてきました

開けてみると既に結構な匂い

完全に焼けてます

20190125_2

こんな抵抗が破裂してるのは見たこと無いです

この先にある部品も見事に破裂してました

BMWには何故か多いIGコイル不良によりDMEの破損ですね

こんなに分かり易いのは珍しいぐらいですが

コイルは突然ダメになることが多い部品で

ダメになると2次被害がこのようになるのは少し問題ですよね

開発するときに少し考えていただきたいものですね

https://unitfix.jp/wp2/

infoアットマークunitfix.jp
(@に変えてください)

  1. 2017AUG05
  2. 20200804
  3. 2017JAN20
  4. 2017DEC03
  5. 2017APR03
PAGE TOP