ベンツCクラス W204 ステアリングロック修理

 

とても厄介な故障の代表例でもあるベンツCクラスのESLの故障修理

ハンドルロックが解除できずエンジンも始動しないため非常に大変なことに

なります

よくネットの情報などでモーターを交換しているのがありますが

見様見真似で作業すると大変なことになります

結構繊細な部品で適当に交換すると内部データがロックしてしまい

二度と動かなくなります

初期症状はモーターの交換で何とかなりますが運が悪いとデータロックで

ロックを専用の機械で解除しなければモータが動くことはありません

もし、少しでも不調の兆しがあればすぐに修理業者にお願いした方が

工賃もお安く済むと思います ロックしてしまうとハンドル周りを

バラバラにしてタガネでガンガン叩かないと部品すら外せません

 

  1. 20190122
  2. 2018AUG21
  3. 2016NOV26
  4. 2017MAY22
PAGE TOP